※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています
スポンサーリンク

【近況まとめ】2ヵ月ゆるくブログを継続した結果

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログ(Re:あらゆるり)を始めて2ヵ月が経過しました。

ニノマエテツ
ニノマエテツ

なんとか継続できています😊🍵

この記事では、ブログ初心者である僕の

2か月目の実績をまとめています。

いや、君だれ…?

という方は、プロフィールをご覧ください😊🍵

・今からブログを始める方には、ブログ開始2ヵ月のリアルを見れる

・既にブログを運営されている方は『フッ…』と鼻で笑える

そんなメリットのある記事になっていますので、お手隙の際にでもどうぞ(^^♪

スポンサーリンク

ブログ開始2ヵ月での記事数

2か月目に投稿した記事数は11記事でした。

前月が8記事だったので、

ややプラスになっています😊🍵

twitterのブログ友達はもっとたくさん書かれているので、

更新数は少なめです。

(勝手に友達と呼んでるよ)

ニノマエテツ
ニノマエテツ

ちなみに、一番人気があった記事はこちらです↓

僕が普段から読ませていただいている

・ブロガーさん

・ツイッタラー😊さん

・ライターさん

を紹介した記事です😊🍵

(にくきゅうさんはyoutuberかな…?笑)

自分で書いていても楽しかった記事なので、

見てもらえてうれしいです😊

ニノマエテツ
ニノマエテツ

まだまだ更新予定なので、
よろしくお願いします😊🍵

 

逆に最も人気がなかった記事『コンタクトレンズの表裏の話』でした。

ニノマエテツ
ニノマエテツ

不人気すぎて、ブログから削除しました。

僕自身の経験から書いてみたんですが、いまいちでした💦

想定外のKWで検索Hitしていた記事です。

スパムコメントがこの記事目掛けてきているので、

足を引っ張っている感がありました。

ブログ開始2ヵ月でのアクセス数

PVは400でした…(前月比:-288

べ、別に恥ずかしくなんか
ないんだからね!

ニノマエテツ
ニノマエテツ

対してユーザーは

171名となっています。(前月比:+95

見に来てくれる人がいることが

とってもありがたいです😊🍵

コツコツ頑張らないといけませんね。

 

2ヵ月目は検索流入も少しありました😊🍵

僅かながらGoogleさんに

認められた気がします。(*^-^*)

ニノマエテツ
ニノマエテツ

見に来てくれた方、ありがとう🍵!

ブログ2か月目の収益

11月の確定収益は

Googleアドセンス:58円(前月比:-16円

ASP:0円(前月比:変わらず)

でした。

 

個人的には2ヵ月連続0円以上の実績になったので、

悪くないと思っています😊🍵

収益化を考えた記事も、正直あんまりないしな…笑

ニノマエテツ
ニノマエテツ

1円でも発生するとやっぱり嬉しい😊

3ヵ月目も、謙虚に頑張りたいと思います😊🍵

ブログ開始から2ヵ月目のアクション

色んな人の記事を見る

せっかくTwitterでブロガーさんと仲良くしているので、

色んな人のブログを読み漁りました。

・この記事つい読みこんじゃうな

・このデザイン見やすいな

・クスクスきちゃうなこれ😊

と、参考にさせていただきつつ、

一人の読者として楽しんでいます。

僕はWEBライターもやっているので、

ライターさんのツイートなども気にかけてみるようにしました。

ニノマエテツ
ニノマエテツ

自ブログに活かせるように頑張ります!

プロフィールページ作成

僕はブロガーですが、WEBライターでもあります。

今後も幅広げていくなら
リンク集みたいなの作った方がいいよね?

と考えて、リンク集を製作しました。

最初はLinktreeで製作してみたんですが、

他サービスも見てみよう😊🍵ということで

複数のサイトで製作してみることに。

最終的にペライチがしっくり来たので、ペライチをメインで使用しています。

比較記事も執筆しているので、

気になる方はこちらもご覧ください↓🍵

ペライチを使いだしたおかげか、

ドメインパワーが0⇒8.1に上昇しました。

副産物的なものですが、ドメインパワーを上げたい人も使ってみるといいかもしれません。

ペライチ公式

ASP案件に目を通す

1ヵ月目は『ブログ継続』を大きな目標としていたため、

ASPはあまり目を通していませんでした。

ニノマエテツ
ニノマエテツ

ブログに合うものがあれば検討しよう

という目線で、11月から徐々に目を通しています。

まぁ、収益は0円だったんですけど😊🍵

ぼちぼち、ゆるりとです。

ブログ3ヵ月目の目標

3ヵ月目は下記を目標にします。

・ブログを辞めずに継続すること

・記事数維持

・PV維持

・収益3桁

またこいつ低い目標立てとる!!

と思われるかもしれませんが、

僕が以前、ブログを挫折した3か月目に突入です。

辞めない理由を見つけて、続けていきたいと思います。

 

以上が2か月目の実績でした。

結果はいずれついてくる😊🍵

行くぜゆるりと🍵

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
ブログ運営者情報
ニノマエ テツ

長崎在住の雑記ブロガー
時々WEBライター。
 
クスっと笑える記事から
お役立ち情報等、
幅広く執筆しています。
 
猫が大好きですが、
猫アレルギーのため
全く触れないことが悩み。

ニノマエ テツをフォローする
ブログ運営副業
稼ぐブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
シェアする
ニノマエ テツをフォローする
Re:あらゆるり
タイトルとURLをコピーしました