※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています
スポンサーリンク

雑記ブログを1年継続できました。よし、『ブログ 1年』で検索して、書くこと考える

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ1周年

なんかこのブログ、立ち上げて1年になったらしい🍵

おぉ!じゃあ成果まとめみたいな記事書いてみる?

いや、Googleさんにいつもお世話になっているし、アレやるよ。

 

私事ですが、本ブログが立ち上げから1年経過(2021/10/03)しました。

ブログのPVや収益を書いていくのが結構セオリー?ですが、

アレ…そう。以前やった

誕生日前日に『誕生日 前日』と検索してやることを考えてみる

みたいな事やります。

 

サジェスト上位5つについて書いていきますが、

この記事を書き出した時点で、まだ検索をしていません。

『ブログ 1年 本名と住所載せろ』
なんて上位5個以内に入っていたら、
もう載せるしかない…

そんな背水の陣のこの記事。

需要が全く見当たりませんが、書いていきます!

スポンサーリンク

Googleで『ブログ 1年』と検索した結果

ほうほう

なるほど…

『ブログ 1年』
といえばこんな感じなんですね( ..)φメモメモ

アクセス”なしはちょっと気になりますが、書いていきます!

(本名と住所載せろがなくてホッとした)

『ブログ 1年 稼げない』

ブログで稼ぐって難しいですよね。

僕もこのブログを始め前に、全く収益化できずに2度ほど挫折しています。

このKWは

  • 『全く稼げなかった』
  • 『思ったより稼げなかった』

の2パターンありそうですね。

僕か以前挫折した時の経験と、今のブログを1年継続した経験からそれっぽくアドバイスします。

ニノマエテツ
ニノマエテツ

※上から目線ではないです🍵

なんとなくそれっぽいアドバイス①

・YMYL(Your Money Your Life)のジャンルで行くなら、根気と覚悟が凄く必要
⇒見てくれる層を絞らないと、企業との戦いが大変。

 僕は心が折れました。笑

・月10万じゃなくて、まずは1円、10円を目指そう。
⇒最初から10万目指すと心折れます。

 アリアハン出て、いきなりやまたのおろちに挑んでる感じです。

・クリック型広告はとりあえず入れてみよう。
⇒最初の1円が近付きます。頑張ってPV集めていきましょう。

・Amazon、楽天、Yahooショッピング、DMMやQoo10など、ポピュラーな物販
⇒いいと思います。僕は好きです。

・ゴリゴリのアフィリエイト記事
⇒見ている層によっては嫌われます。僕は見るの好きだけど。

 ゴリゴリよりふんわりがおススメ

・ASP案件は定期的に目を通しておきましょう。
⇒あれ?これ紹介できるの?なんて案件が結構あります。

 A8.netもしもアフィリエイトafb等は登録しておいた方が良いです。良案件多し。
 あとはYahooショッピングを使うならバリューコマース
 アクセストレードは金融系の案件が多いので、合う人は合います。

僕は1年ブログを継続しましたが、
1円も売り上げがない日も未だにあります。

毎月数万~数百万稼いでいる人は凄い

『ブログ 1年間継続』

ブログの継続って難しいな~という人や、
ブログ1年間継続できたらどうなるの?といった人が検索している印象。

なんとなくそれっぽいアドバイス②

・自分が書いていて”楽しくないジャンル”は続かない
⇒やめとこう。

・自分が”勉強したくない”ジャンルも続かない。
⇒やめとこう。

・困ったら『雑記ブログ』で継続してみるのも手
⇒誰も怒らないよ🍵

・ブログに書くことがない時は、脳内のハードルを下げてみよう。
⇒ネタは意外と近くにあったりします。
 ネタの探し方KWの決め方の記事がお役に立つんじゃないかと。

・ブログを上手く書けない日も、とりあえずPCは開いてみよう
⇒執筆以外でも、何か出来ることが見えてくるかも?
 あ、今日のアクセス○○回だ。
 あ、今度これについて記事書こうかな。
 これってもう四捨五入したらブログ書いてるみたいなものだから!


・一人で書き続けるのは孤独だから、友人を探そう
⇒SNSでもリアルの友達でもいいと思います。

・書くのに詰まったら迷わず息抜きしよう
サンシャイン池崎のYoutube見とこう(※完全に個人の趣味)

 

よく『コツコツ継続しましょう』なんて文言を見かけますが、
コツコツ継続がそもそも難しいんですよね🤔

毎日継続している人は凄すぎ

ニノマエテツ
ニノマエテツ

『ブログ 1年 アクセスなし』

凄く頑張って書いているのに、全然人来ない!!!!

なんてこともあり得ますよね🤔

僕も最初はアクセスが全然ありませんでしたが、
じわじわ累計PVは上がっていきました。

Google検索流入。SNS流入などは除かれています。

1回謎にバズりましたが、基本的にはじわじわ上昇です。

なんとなくそれっぽいアドバイス③

・見て欲しい記事はちゃんと『KW選定』しましょう
⇒競合強すぎて見て貰えていない説

 あなたは前十字靭帯をKWに記事が書けますか?

・記事がインデックス登録されていないと、いつまでもGoogleに表示されない
⇒Googleさんに見て貰うためにはやらないといけないことがある


・自分のブログの流入経路を絞りすぎない
⇒Google検索以外にSNS(TwitterやInstagram)等の道を開いておこう

・SNSでブログ記事の更新を知らせることは大事だけど、
 普段のツイートで人間味は見えた方がいい

⇒これは個人的見解です。Botには魅力を感じにくい🤔
 SNSはその人の記事を見たくなるか?って結構大事だと思います。


・たまにでいいから、人のブログは読んでみよう
⇒何かヒントが見つかるかもしれない


・ドメインパワーを上げる施策を打ってみる
⇒被リンクのSEO効果は絶大。ここはちょっと考えてみましょう。

 

ドメインパワーの対策と、KW選定が出来るようになれば
”アクセスがない”という状態は避けられるかなと🍵
※これだけでいっぱいアクセスがあるとは言っていない

『ブログ 1年 収入』

ブログ1年やれば稼げるだろうー

なんとなくそう思われそうですが、果たして本当にそうなのか??

 

この雑記ブログは

稀にこんなこともあり、
ブログ立ち上げ費用や月々のサーバー代は回収できています🍵

あとはGoogleアドセンスの振込が累計2回と、
9月分のアドセンスが490うまい棒ほどあります。

毎月数万~数十万は難しいですが、
何もしないよりは稼げています。

『ブログ 1年 PV』

本ブログは

先月が8,000PVほど、累計では40,000PVほどです。

先日色んな国からアクセスが集中しましたが、
それは除いています。

PVと収益は必ずしも相関があるわけではないので、参考程度に。

ブログのサイドバーにその時その時の人気記事を表示しています。
PVが多い記事が上位に表示されているので、気になる方はそちらから。

『ブログ 1年』と検索 してみて思ったこと

ブログは副業目線でとても優秀ですが、
『継続するの難しい!でもアクセス欲しい!そして稼ぎたい!』
という永遠のテーマは変わらないようですね🧐

僕は毎日更新はしていないし、
人に有益か?と言えばそうでない記事も多いですが、
ブログはやっていてよかったなと思います。

仮に稼げなかったら辞めてもいいし、
収益が出なくても『ブログを立ち上げた』という経験は残るし。
文章を書くのも多少は上手くなったんじゃないか?と思います。(※多少!

ブログを1年継続すれば稼げる!
ブログを100記事継続すれば稼げる!
なんて言葉をよく見かけますが、
この言葉をそのまま鵜呑みにせず

本質の部分を、自分なりに考えながらブログに向き合うことで
ブログの1年間継続は達成できるんじゃないかと思います。

まずは収益化より、
自分が辞めないための方法を探しましょう。

それでは、また。

ブログ運営者情報
ニノマエ テツ

長崎在住の雑記ブロガー
時々WEBライター。
 
クスっと笑える記事から
お役立ち情報等、
幅広く執筆しています。
 
猫が大好きですが、
猫アレルギーのため
全く触れないことが悩み。

ニノマエ テツをフォローする
ブログ運営趣味・ネタ
稼ぐブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
シェアする
ニノマエ テツをフォローする
Re:あらゆるり
タイトルとURLをコピーしました